

ソファフォービア?

昨夜旦那が大学生を対象にしたクイズ番組を見ていたときのこと。

ソファフォービアって何か?というのが質問だった。

なんだか知ってますか?重ねて聞く司会者に、
番組に出ていた回答者の大学生は、

"Of course, it's sofaphobia(ソファ恐怖症)"と自信満々に答えていた。

「なんだよ、大学生なんだからSofaphobiaなんて恐怖症があるわけないって事ぐらいわからないのか?」と(大学を出ていない)旦那は驚きあきれていた。

Sophophobia(学習恐怖症)が質問された言葉だったのだ。

私も初めて知ったこの言葉。
メモしておこう。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ダニでもいるような不潔なソファにもう座りたくない恐怖症?かと思ってしまった私。勉強になりました。

Sophophobiaって案外知られてないかも?Kumtinさん、周りの人に試しに聞いてみてはどうですか? ダニは確かに布製のソファならうじょうじょいそうですね。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
