

ともしびならずポークパイを高く手にかかげて


昨日、買い物に出かけたときに、エンジェルが
「おなかがすいた」を連発。
自分の手にミニポークパイ(パイ記事にソーセージ肉を詰めてやかれたもの。イギリス特有の食事)を持ってきて
「これを食べたい」
「安いよ」
と得意のセールス文句を使ってきた。
お昼も近かったので私もそれで根負けして、
「いいよ」といって買い物かごにいれさせた。

レジのところでも
「このポークパイは僕のなんだよ!」とレジのお姉さんに説明していた。

レジを出ると買い物袋のなかからすばやくポークパイを取り出して
「今食べていい?」と。

私は驚いて
「食べられないことはないだろうけど、暖めたほうがおいしいんじゃない?家に帰ったら暖めてあげるから。。。」となだめると何を思ったのか、ポークパイを手にとって高く掲げてそのまま歩き始めた。

「お日様(珍しく晴れていて暖かかった)が暖かいから」という。

そのままポークパイを掲げて家まであるいて、うちに着いた途端一気に食べてしまった。

子供の空腹力はおそろしい。
ま、エンジェルが手を上げて歩いたせいか、車が止まってくれて横断が楽だったな(なんてぐーたらなママ!)。


追記:「灯火を手に高く掲げて」でぴんと来た方も、コメントください。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こどもって

空想力豊かですねー!このときは空腹力もすごかったんでしょうけどね。

太陽で。。。

イギリスの太陽は低いから陽射しがあっても日本みたいに暖まりにくいと思うのですけどね。(笑)やっぱり空腹に勝るものはないということなんでしょう。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
