スポンサーサイト


夫婦の形

先の30日が9回目の結婚記念日(陶器婚式)だった私たち。

ここまで来るのはなかなかじゃなかった。
結婚式の数日前にFluにかかってあわや延期?という羽目になりそうだったけど、パラセタモールのおかげで劇的に熱がさがって、式の間ちゃんと立ってられたし。

その後は生活の苦労でお互いに疲弊して、思いやりもへったくりもなかった。
支えてくれたのはエンジェルの笑顔だけ。

エンジェルが大きくなったら、手がかからなくなったら。。。とつい最近まで思ってました。
(今ちゃんとそういう気持ちもシェアしてます)。

だけど、もうそう思ってないです。
なぜかというと、
洗礼を受けたときにあんなに嫌がっていた教会に彼が文句も言わず来て、式にたちあってくれて
彼がどれだけ私のことを思ってくれたかやっと身にしみて思い知ったわけ。

そう思ったら、長期借金返済のことも、なかなかたまらない貯金も、思いがけない支出も、支出に見合わない低いお互いの収入も全然気にならなくなったのです。

最悪モルゲージ払えなくなったら、一歩手前で家を売ればいいんだし。住む家はなくなるけど、モルゲージの借金はちゃらになるし。お互い元気でいれば仕事をお互い最低2個は掛け持ちしたら最低でも生活は立てていけるであろうし。

大丈夫だよ!

それに、このことで彼の一番ものすごいものを見つけたのです。
収入じゃなく(あるわけない)、
肩書きじゃなく(あったためしがない)、
クイズ番組に出ればいいほどの雑学の持ち主だということではなく(クイズ番組に出ろっていってるんだけど)、
爆音のようないびきではなく(いびき大会に出したい)、
寒いと人の分まで掛け布団を剥ぎ取る寝相の悪さでもなく(これもすごい!)、
目と耳を覆いたくなるようなひどいテーブルマナーでもなく(すごすぎる)、

私を愛したら右に出るものはいないということなんです。

やるじゃん、うちの旦那。。。

「うちは結婚したときからわかってた」とか
「9年目にしてやっと悟るなんて遅すぎる」と思われるでしょう。
反省しております。

これからは模範的な妻になるよう日々精進していく次第です。ハイ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すてきな「気づき」

長生きになったとはいえ、多分Marmiteさんも私も人生を折り返しているから、残りの時間を意識して、楽しく生きた方がいいですよね。
本当に素敵なことに気づかれたんですね!!!私も嬉しくなってしまいました。

Kumtinさん

どうもありがとうございます。年齢でいうと私のほうが折り返し点を2度折り返したような気がします。。。。(笑)同じ生きているなら苦労で皺を増やすより、笑って皺を増やしたほうがいいと思っていますよ。不思議とこうやって愛を感じて伝え合っているほうが、旦那も私のことを思いやって以前よりやさしくなったのです。愛はミラクルを可能にするのではと思いました。

おめでとうございます

よいお話を伺って気持ちがほのぼのしました。記念日に、これからのご夫婦にとってMarmiteさんにとって、とても大切なことに気づいたなんて、素敵ですね。可愛いエンジェル君のためにもMarmiteさんの素晴らしい笑顔を見せてあげて下さい。

エミリアさん

ありがとうございます。9年目でも気づけてよかったです。夫婦二人でにこにこしながら子供を育てていきたいです。結婚生活では先輩のエミリアさん、よろしくお願いしますね!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
