スポンサーサイト


なんちゅー!

10年選手のアイロン台が、ある日開こうとした途端に大きな音を立ててばらばらになってしまった。スチールの足のネジが全部飛んでしまったのが原因みたい。
でも、そこはせこい主婦の私なので、食卓の椅子2脚を出してその上にアイロン台の台の部分を置いてアイロンをかけ始めた。だけどうんと低くなってしまったので背中が痛いといっていると、
エンジェルが
「これからは僕がアイロンをかけられるね」と健気なことを。

アイロン台が壊れたのを見て旦那は、
「新しいのを買わないといけないな。」
「でも君には選ばせない。僕が自分の好きなのを選ぶ。」
「だって、君は安物ばかり買ってくるから。僕は袖がうまくかけられるような台がついているもっと凝ったアイロン台がほしいんだよ。」
と、次々にまくしたてた。

アイロン台なんて値段の差はあっても機能は皆同じなのに!と内心むっとしながらも、ちょっと上手に出て
「じゃ、新しいアイロン台をあなたがかってくれたら自分のアイロンは自分でやってくれるのかしら?」とかまをかけたら、
"No"
と素っ気無い答えが。

その後の顛末は
「おおー!」と雄たけびを上げたサイ(私)が、丸々肥えたカバ(夫)にリビングで戦いを挑んだ姿をご想像あれ。。。

P.S.せこい妻は飛んでいったネジを全部みつけてアイロン台を直しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

旦那さん、アイロンをかける気がないのになんで袖がうまくかけられるような凝ったものが欲しかったのでしょうか???エンジェル君がそのうちアイロンをかけてくれるようになりますように・・・

Ayumiさん

それはですね、旦那は自分のStatementが欲しかったのですよ。人の買ったものは気に入らない、そんな人なので。勿論私は私が家で使うものは私が買ったものでないと使い勝手が悪いので買わせないのですが、そのせいだと思います。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
