スポンサーサイト


明けましておめでとうございます。

皆さん、
新年明けましておめでとうございます。
元旦をいかが過ごされましたか?

イギリスは2日から仕事始め、小学校は3日からです。
クリスマスの時と比べたら元旦は慌しくて、そっけないですね。
大晦日は気合を入れて蕎麦をしましたが、その後風邪が悪化して、雑煮はもちをお汁にいれるというなんちゃって雑煮でした。

それも朝寝坊してシリアルをぼりぼり昼近くにむさぼっていた旦那は雑煮には見向きもしないで、エンジェルと私だけがおとなしくすすってました。

もうめげた私は夕飯はポークチョップですませてしまったし!!!

だけど、もう一度気合を入れなおして

我が家の新年の誓い(Resolution)を聞いてみました。

エンジェル:今年はママとパパのお手伝いをしたい。台所のお手伝いをするんだ!

だでぃ(旦那):怒らないようにすること。仕事に身を入れて収入を増やすこと。(おお、頼むよ!)

まみー(私):あるものに感謝して、言葉で表現すること。怒りを抑えること。仕事場で認められるよう業績をあげること(頑張れるか、私?)

エンジェルは「台所のお手伝い」と誓いをしたにもかかわらず、その日の台所の後始末はまみーがしました。(笑)

皆様、こんな私たちですが、今年もよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。風邪大丈夫ですか?
早くよくなるといいですね。
我が家もおねいちゃんが年末に風邪でダウンして、わたしもずーっとなおりきらなくて、今年のお正月は完全寝正月です。(笑)
ご主人、お雑煮はダメですか?おもちがダメなのかな?
学校もお仕事ももうはじまっちゃうんですね。
また、こうしてお話できるのでうれしいです。

ゆうさん

ありがとうございます。仕事も詰まっているので風邪を早く治したいところです。ゆうさんところもお大事に。
うちの旦那は餅は食べられるのですが、自分が欲しくもないのに元旦だからといってお雑煮を食べなければいけないというのがいやなんだそうです。こちらはクリスマス辺りから休みだったので仕事に行くのは覚悟してましたが、元旦の翌日からはちょっと急な気がしました。
コメント欄はこれからちょくちょく付けるようにしますね。

Buon Anno Nuovo~♪

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくね。
わがやのお雑煮も岐阜の実家に倣って
至ってシンプルなものでした。
エンジェルたんの今年の抱負がとても
微笑ましくて、ママもほっこりしますね。

ママとパパのお手伝いをしたいという抱負、ほんとうに優しいですね。お正月明け3日から学校とは、早いんですね、イギリス。
今年も、健康で楽しい一年をお過ごしください。

それでは、今年も宜しくお願いします!

明けまして、おめでとうございますv-263
風邪のほうは、大丈夫でしょうか?
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。^^

皆さんありがとうございます。

エミリアさん:そちらのお雑煮おいしそうですね。うちのエンジェルの新年の目標はこちらが「手伝うっていったでしょ?」といわない限り実行されないようです。言えばやるわけだし、やりたいっていったことを尊重すべきですね。。。
Soyaさん:そろそろ渡英ですね。日本に比べたら空もグレーでこの季節は気分が滅入りがちですが、イギリス生活が充実したものであるよう祈ってます。気をつけていらしてください。今年もよろしくおねがいします。

ミルさん:風邪は段々良くなってきました。こちらこそよろしくお願いしますね!

今年もよろしくお願いします

三人それぞれの抱負ですね。私もあまりかりかり怒らないというのが抱負です。
今年もどうぞよろしくお願いします!

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
家族みんなで抱負を言いあうって良いですね。
私の抱負はやっぱり子育てを頑張るですね。
夫はいろいろ言っていたけど言った先からくじけてました(毎年のこと)。

ありがとうございます。

Kumtinさん:レス遅れてごめんなさい。私は新年の抱負をいってからすぐ怒ってしまい反省しているところです。これからはもう少し物事を長い目でみていきたいです。

Ericaさん:Ericaさんは母親業が板についてると思いますよ。家の旦那も仕事するといいながらさぼったりしてあんまり守ってないですよ。。。(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
