スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しあわせになるには

トビーさんのこらむを時々読むのだけど、耳が痛いことが多い。
第一、私は旦那の話が聞けない。旦那も私の話が聞けない。どちらも自分が正しいとおもっているから、些細なことの穴を見つけて、自分の方に話を持っていってしまう。旦那の話はくどいし、きいてられない。自分が結論を付けてしまうこともあるけど、旦那が怒っているときは「黙れ」みたいなことを言われこちらが怒りで黙っていると「オレは言いたいことを言った、後はもう聞かない」で話は終わってしまう。それが悔しくて泣いていたことが多かった。

そんなことで幸せになるなんてまず別れなければダメだなんて思ってた。

でも夫婦で一緒にやっていく道はないのだろうか?
そう思うと、すぐ「相手が変わらない限りありえない」と思ってしまう。
そうなると無理=じゃあ、離婚だな。ってなってしまう。
堂々巡り。

自分が変わらなければ、幸せは来ない。
それは知ってはいるけど、変わるって中々勇気がいること。
自分を変えるっていうのは自分の慣れ親しんだ部分をちぎって捨てるに等しいから。
そんな思いでいると「自分はこんなにしているのに、相手は何もしてない。損だ」なんて思いがち。

聖書の言葉の中で
「愛は、間違いを記録に取らない。愛は自己満足(SelfSeekingの意訳)ではない、愛は忍耐」などと愛の本質を語っているVerseがあった。
Love never fails.
もう一度頑張って愛してみよう。
自分を変えよう。
お互い幸せになるために。
関連記事
スポンサーサイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。