スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚について

教会の牧師さんと結婚の話をした。
牧師さん曰く
「結婚するのは生まれてくる子供を法律的に守るためといって長年同棲したカップルが式をあげにきたけどね、彼らは式をあげてから結婚してから二人の仲は変わったよっていってきたよ」と。

「結婚はね、お互いの愛をPromiseすることを公にするもんだと僕は思っているよ」とも言った。

Promise、約束。
そういえばRegistrarOfficeでも教会婚と同じ言葉でなくても二人で誓いをかわしたんだよね。

牧師さん曰く
「結婚するときには将来すべてのことを計画に入れてI doなんていう人はないよ。でも二人で頑張ろうって思うから、やって生きたいって思う証がI doという誓いなんだよ」とも。なるほどね。そんなこと言ったときには考えてなかったョ。結婚のクラスに通うべきだったね。

半分熱に浮かされながら(数日前にものすごいFluにかかって、挙式当日はまだ具合が悪かった)I doといってからx年後、最初の考えと極端に離れた現実。ギャップと葛藤しながらも経た結論は愛するって信じることでもあるんだなと。旦那に何かを望むのではなくて(あるいは何かが起こることを希望するのではなくて)、旦那の愛を信じるということ。旦那のことを愛するって約束したことを守ること。
二人がお互いのためを思って愛し合っているなら、大抵のことは助け合ってやっていける。
それを信じること。

あと4ヶ月とちょっとで結婚記念日がやってくる。
ビンボーだけどさ、お互いげんきでやっていきましょーね、マイダーリン。
関連記事
スポンサーサイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。