スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイスクリームとGodFather

ある暑い日(イギリスにも稀だが数日ある)、汗をかきながら赤十字のボランティアに励みながら、仲間のボランティアが
「僕たちは間違った仕事についてるんだよ」と一言。
「どういうこと?」と尋ねると、彼は
「あそこにアイスクリームを売っているバンがあるだろ?あれはね仕込みの料金がものすごく安いんだよ。それでもってアイスクリームを最低でも1ポンドちょっとで売るだろ?こんな日には200ポンド以上稼げるんだよ。ひと夏儲ければバンの借り賃を払ってもゆうゆうおつりがくるよ。」と。

ふんふんなるほどとうなずいてその場は終わった。

またある日、奇しくも他のボランティア会場でアイスクリームを売る係りを仰せ付けれた。
私は相棒に
「これだけ子供づれが多いと、今日は売り上げがいいかも?ところでアイスクリームのバンってかなり儲けられるんですってね?」と会話をふったところ、相棒は
「あれはね、マフィアがらみなんだよ。」と意外なことを教えてくれた。

「アイスクリームバンでのアイスクリーム売りはマフィアがしきっていて、売る場所とかも決まっていてね、勝手に自分の持ち場でないところに行って売ったら問題が起こるんだよ」と相棒は教えてくれた。

ふんふんなるほど。

自分の持ち場を荒らしているバンがどこのマフィア(組)に属しているかみかけでわかるんだろうか?そう思って通りがかりのアイスクリームバンを観察したところ、赤いバン、白地に黄色のバン、白地に桃色のバンと3種類見かけた。他にももっとあるかも?ひょっとしたらこのカラーコーディネートがKeyなのかな?

でもアイスクリームのバンのおじさんに「オタクどこの組?」なんてきけないけど。
関連記事
スポンサーサイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。