

No pain no gain

痛みなくしては得るものはない、とでも言うのでしょうか?
この頃辛いことがあると
なぜ?私ばかり試練があるのだろうと思って恨んでしまいます。
昔は「がんばろう」と良く思えたのですが。

幸せそうなカップルを見るとなぜ自分の旦那は
一緒に何もやろうとしないのか?
私のことを話すときはいつも欠点しか言わないし。

周りの人たちはなぜ安定した仕事を見つけられてるのか?
自分は挑戦しても落ちてばかりいるのに?

でも痛みも人生でのジャーニーの一部ですね。
あの人たちにはなくて自分だけとか、
そういうレベルの話ではなく
自分はやるのかやらないかという基本的なレベル。

辛い試練だから学びが多いとかそういうものでもないと思います。
結局人生において自分の立ち位置のことで
自分が情けないものとしか見えてないと起こることもネガティブに見えてしまうのではないか?
自分のことが好きで大切にできていると見方も変わるのかな?

明日はカウンセリングです。
いろんな気づきが得られますように。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
