

Session 1

火曜日にカウンセリングに行ってきました。
本当は先週が最初のセッションのはずなのに、時間を間違えていて、カウンセラーはシビアにもそれをドタキャンだとみなしてセッションがあったことになりました。それでも5分間だけ話したのですが。

だから2回目のセッションですが、今回は初めてということで、何が問題で、どのように起こったのか、旦那との関係はどんな感じなのかということをバックグラウンドを知るということで話しました。
正直に時々自分が死んだほうがすべてがうまくいくのではないかと思う、ということまで話しました。それに対しては、「でも実行してないんでしょう?」ということで問答不要ということになりました。頭の中で考えるということは危険なのではないのですね。そう思うと、「実行できない弱虫」と言われたような気もします。

ま、それは置いておいて、ノートをとりながらふんふんと言われているうちに時間になって、この本読んだらいいわよ、と2冊勧められ、そのうちの一つ(Who moved my cheese?) がオンラインでダウンロードできたので読んでみます。来週のセッションの前に宿題で、誰が自分のサポートネットワークにいるのか、それと今までに起きた重大なことを年齢順に書き連ねるということで、必死にやったら1枚で終わらなければいけないのに、終わらず。(涙)マージンと字のサイズを変えてやっと一枚に収めました。めでたし!

書いてて思ったのは私の人生でいいな!って思った時期はすぐお別れがきておしまいになるのだわーということ。逆に「どん底だわ!」と思った時にもお別れがきてバイバイしたし。引越しとか転校とか国外高飛びとかがオフセットの役目をになっているのです。ふむふむ。結婚18年、今の職場は10年以上で、今すぐタイムリーなオフセットはないように思えますが、あるのでしょうか?ないとしたら、このことから私は何を学ぶべきなのか?次のセッションまで考えねば。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
