

Not good

昨日、就職の面接に行ってきました。
面接自体はホームランを打てた感じで、
パネルもニコニコしていたし、
求めもしない握手まで皆からされて、
ひょっとしたら、ひょっとして?なんて思っていたら。

今朝電話がかかってきて
「悪いニュースなんだけど」という切り出しで
「経験から言うと他の人の方にあるからそっちにした」と言われました。

この言葉何べんも聞いてます。
経験くれなかったらどうやって経験つめというの!!!

今のボスに
「面接のアドバイスとかくれてありがとう、でも受からなかったわ」と言ったら
「あなたはあの仕事をエンジョイするとは思えないから、いいんじゃない?」
と返答されました。

そこにはちょっと切れて、
「あのね、家をなくすかもしれないよりはいいんじゃないんですか?」
と言ったら、沈黙されました。

ああ、また職場での評判が落ちてしまった。
そんなこんなで涙が止まりません。
なんでこうなのか?
なぜ最後の一踏ん張りで私は抜けられないのか?
このままいったらどうなるのか?
やっぱり自分には価値がないのか?
いない方がいいんじゃないか?
うららかな冬の日差しがなんとも皮肉に見えてきて、
こんな眩しすぎる暖かな日差しは
自分には当たらないのではないか?

神様、もう頑張れと言われても頑張れません。
何度も打たれて叩かれて倒されて、泥にまみれさせられ
その泥の中から立ち上がることが私に許されない運命であれば
このままあなたの手で捻り潰してください。
それが愛だというものではないですか?

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
