

異国の地にて思ふ

昨日のイギリスは寒かった!
北極からの寒気団が来ているとかで雪も降っていたし。
積もりはしなかったけど風が冷たいのなんのって!

来年から仕事がなくなるし、
次を探すとはいえ面接で落ちまくっていて
自分に自信がなくなってきているし、
次が今週の木曜にあるけど
これが落ちたらどうなるんだ?と思いの方が先走って。

旦那のことも頭がいたい。
寒い天気も、膨れあがる不安やストレスの種をよそに
雪だるま式にでかくなる仕事の山が息をさせなくする。
もうこんなにいっぱいいっぱいの私は。。。
と思って涙が出そうになった時に目に留まったのは
手元のタブレットの待ち受け画像。
日本の地元の駅前で撮った写真。
自分のオリジンを忘れないようにと思って撮って使っている写真。

それを見た途端に
「どうせ死ぬなら日本で死にたい!」
「こんなところで討ち死にしたら情けない!」

守ってくれているのに死ぬこと考えている自分は
神様が見えてない、ダメな自分。
でも辛い時は辛いんだよね。
だけどここでは朽ち果てたくない。
これをバネにしてどこまでいけるのか?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
