スポンサーサイト


Not enough for a death wish

最近やることばかり多過ぎて
つぶれかけてます。

やることといっても
他の人がやりたがらない
面倒で
かつ評価の対象にもならないことを
押し付けられるというパターンで。

そういうことが重なると
やる気さえなくなるじゃないですか?

自分の仕事は将来の保証もなく
評価を求めればすぐネイティブじゃないのを
盾に取られ
「英語」を持ち出されてくじけさせられる。

払わなければならないモルゲージや
子供の学費など考えれば
やる気などそっちのけで仕事をして
お給料をもらわないといけないのですよね。
それでもって同僚に

「この頃、もう精神的にもくじけかけていて
過労死でぽっくりいったら
モルゲージにかけている生命保険でモルゲージは
相殺されるし、
旦那には年金があるし、
子供には稼いでいる親が死んだということで
ベネフィットがつくかもしれないし、
それがベストだと思ってる。」

と心情をぶちまけたら。。。

同僚は一言。

「ぽっくりを願うんだったらもっと(仕事や他の事)やらないとだめだよ。」

それを聞いて思わず机に突っ伏した私でした。


同僚曰く、「死」に至る地点までには沢山できることがあるんだから
もっと精力的に物事に取り組めばという意味合いなのだということですが。

エネルギーがこぼれるほどあるなら、落ち込みはしないんです。
もうわたしなんていらないんだというのが周りからのプレッシャーで
エネルギーなんて出てこないんです。

とりあえず、中途半端では仕事で認められる事も
過労死もできないということで。(涙)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に泣いちゃいますよね。
言っている意味わかります。
自分ひとりだって気持ちになりませんか?
死ぬんだったらいってください。一緒にいきましょう!

Re: No title

> 本当に泣いちゃいますよね。
> 言っている意味わかります。
> 自分ひとりだって気持ちになりませんか?
> 死ぬんだったらいってください。一緒にいきましょう!

レスありがとうございます。わかっていただけてありがたいです。
おさそいもありがとうざいます。あなたもまだまだいけませんよ。
お話ししたい事があればメール下さい。

初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
Jobさんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(´∀`*)

だからもっとお話させてもらえたらなってσ(^○^)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

Jobさんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってます(≧∇≦)キャー♪

Re: 初コメ失礼します♪

すみません、ブログが放置されたままで、返信が遅れました。
もし見ている事があったら、メール下さい。
すみませんでした。

Job
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
