スポンサーサイト


人間何が幸せかってわからない。

まだ若い時、
自分ではソウルメイトだと思っていた人に
別れを告げられた。

かなり一方的に
私が悪いかのようにいわれ
「きみが信じられないんだよ」って。

謝まりに謝って「変わるから」とすがった後で、
「考えるから」といわれたけど
胃がきりきりするような
待ち時間のあとで
「やっぱりだめだ。」
と言われた。

その後、自分はなきにないて
自分の足りなさを嘆き、
全て自分が悪いのだと自分を責めた。
でも彼はすぐさま
次の彼女と幸せなカップルの姿を周りにみせびらかし、
彼女は彼女で勝ち誇った顔を
私に見せびらかしていた。

はしょると彼らは即結婚し、
子供もできた。。。最後に聞いたのはそんな話。

長い事、彼を無くしたのは自分の落ち度だと思っていたけど、
なんのことはない二股をかけられていて、
押しの強い彼女に踏み切られただけの話。
それをきちんと言えないでまるで私の落ち度のようにいうなんて
ひどい奴だよ。

周りのひとはそんな彼をちゃんと最初から見抜いていた
「けじめのつけられない顔をしてるわね」って。
身を以て体験しました!

もしずるずると結婚していたら当初は嬉しくても、
彼の事だから他の人に良い顔をして、他に彼女ができて
自分を悩ませたでしょう。
自分の足りなさを棚にあげてこちらに当たられたかも?

かなり長い事、これがトラウマで自分の価値が見いだせなかったけど、
この苦悩があるからこそ
ちょっとやそっとのことではへこたれないし、
「2度と男の評価に振り回される物か!」という決心にもつながり
化粧もしない、おしゃれもしない
昭和枯れ女の道を邁進する事ができてます。(爆)

今の旦那にはきりきり舞いさせられ、
反抗期真っ最中のエンジェルに足蹴にされて、
仕事では胃が溶けそうな思いをしてますが、

この先何があるかそのときになってみないとわからない?
わかるのは今だけ。
今自分が何を思い、
何を決めて前に進むか、
それが先の自分をきめているんですね。

あの時の彼が私を選んでくれなかったからこそ
今の私があるんですし、
本当に何がよかったのかなんて
解らないですよね!
「もし」なんて考えるのは考えるだけ損だって事ですね。

納得!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
