

弱音をはいていいですか?

イギリスは珍しく晴れて
夏の陽射し。
こういうときは気持ちも和むものですし、
なんたって日曜なんだから。。。

とは思う物の
きぶんはぐらーりと
にわか雨の気配の
曇り空。
というのは
ノロにやられて病欠したときに
色々考えてしまった。

休むのはしかたないけど
どんどん遅れをとったこと
新人のほうが吸収はよく新しいことに取り組める
でも自分は中々そこまで追いつけない、
競争を勝ち抜くには色々やりこなさなければならない
でも自分にはもうそんな気力は
ぎちぎちまで絞っても数滴でればいいほう。

でも仕事辞められないんです。
あと少なくとも10年は家のモルゲージ払わないといけないし、
旦那の稼ぎなんて彼のお小遣い程度ですから
あてにもできません。
エンジェルだって義務教育終るまであと数年あるんだし、
大学だって行きたいでしょうし。
仕事辞めたって、次の仕事はそうそうないし、
2年後のこの契約が終った後の再就職の道は
年齢が上がる事につれ難しい。
再就職は成果無くしては語れない。
じゃ、その成果は?
今出すしかないでしょ?
というわけで
「気力がない」に戻ってくる訳です。

自分には自分の人生生き抜くだけの能力があるのか?
翻弄されてます。

自分には住宅ローンにかけている生命保険の
価値だけしかないのかも。
関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
