

いつのまに

現在14歳の我が息子、エンジェル。
話しをきいているうちに
わかったことが、
「意中」の子がいるらしく、
学校の中で会ってお話ししているらしいのです。
話す内容といえば
彼の大好きな
「車」。

彼女も好きなんですって。

だから話しが合うらしい。

で、欲張りにも
「彼女の名前を教えて」
とおねだりしたら
「女は噂好きだから駄目!」と
言われました。(涙)

小学校の時のしーちゃんと初デート後ぽしゃったクラスメート以来ですが、
関係維持のため
数々のプレゼントで攻落しようとしていた
あの頃と違って
表立った事はせずに
現状維持を保とうとしている
今のエンジェルは懸命に思えます。

でも母としては
高い高いをしたら
声を立てて笑っていた
よだれだらけの
まんまるおめめの
ぷんぷくほっぺのエンジェルが
いつものように高い高いをしたら
ニコニコして
母の手の届かない遠くに行ってしまった気分です。

いやいや、涙ぐんでなんかないで
子離れしないといけませんね。
関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
