スポンサーサイト


the middle

the middleというアメリカのテレビ番組がイギリスでも放映されてるのですが、

これがめっちゃおもしろい。

今まで放映していたチャンネルが放映権を買うのが高すぎるという理由でやめて、腐っていたのですが、他のチャンネルが買ってくれてました。ありがとー!

そんなかんなでシリーズ5の放映はアメリカよりずっと遅れて1月から。
今やっとエピソード6です。
エピソード6で、犬が登場してくるんですよ。

フランキーの家で動物が飼えるとは思ってなかったのですが(金ない、マネージメントスキルがない、自分たちのことに固執しすぎる)家族からないがしろにされて腐っていたフランキーがふらふらと道路に飛び出そうとしていた犬を救って、その犬がフランキーだけになついて、というストーリーになってます。

フランキーはその犬をコリン・ファースと名付けて我が子のように溺愛します。
この犬演技巧くて、笑っちゃいます。
フランキーだけにわんわんと吠え、他の家族には悪魔のごとく歯を向いて威嚇したり、スーの投げたボールに噛み付いて穴をあけたりと暴挙の数々をつくすのです。耐えられない家族はフランキーに「持ち主を探しているのか?この犬は追い出さないと行けない」と言い始めます。

家族にないがしろにされ、揶揄されてくさっていたフランキーはそこで初めて自分の感情をぶちまけて、コリン・ファースだけが自分のことを慕ってくれて受け入れてくれている存在だということを伝えるのです。

わかるなあ。
私の犬がそうだったもの。
とはいえ、うちの犬はえさやお菓子をもらえれば誰にでもウルウルしてましたけど(笑)。
私のベッドに潜り込みたくて、旦那に嫌がられてました。

Wikipediaでみたらフランキーはエピソード11でコリンとお別れするらしい。演技の巧い犬を雇うのってお金がかかるのかなあ?
これからも頑張って録画して見ます!

日本ではやってるのでしょうか?
でなかったら是非是非やってほしいです。
おもしろいし、ストーリーラインは身がつまされる物があるし、
絶対はまります。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
