スポンサーサイト


出せといわれても

先の記事の「自分の味方は自分」ですが、
「出してない」と指摘されているこの私を「出す」ことですけど、

出してないとかいわれても
意識してないし、
隠している訳じゃないし、
それだったら聞いてくれればいいのだし、
一緒に時間を過ごせばいいだけの話しなのだし、
それを踏まえないで
「出してない」とか
「全くの人間さを感じない」
なんて言われたくないなあと
感じてます。

ま、時間のない社会に生きている中で
そのときは見も知らない他人の中に
踏み込んで行く人がいるかってことですけどね。
リアルの中で
「無理している」と言われたときは
相当わがままな人に顔色変えないで
つきあっていたからかなあと思います。

ま、ずっとわがままな母につきあって来たから
これは習性でしょうけど。(爆)

弁護に聞こえるのを覚悟していいますが、
「本当の自分を曝け出す」のがいいことだとしたら
世の中回って行かないでしょうし、
最悪人殺しだって起きてしまうかも?

仕事で嫌なこと、しんどいこと沢山あるけど
それでも丸くやっていこうと思うのは
仕事相手のこともあるし、目標に達するためには
お互い努力しなければできないと思うから。
そうすることで自分も助かるからと信じてるからです。
要は自分でそれを選択してやっていること。

でも時には愚痴も出ちゃいます。
もしかして相手に伝わっているかもしれないのも覚悟してます。
それも選択してやっていること。
もしぼろっとだしたことで非難されたら至らない所は認めるし、
お互い努力でき合えるなら軌道修正の歩み寄りはします。

だけどそんな自分のソフトスポットを逆手に取る人もいるわけです。
仕事場においてはそういうところは近寄らないようにしたり、
巧妙な口車にのせられ、
相手の罠にはまらないようにしたりするわけです。

で、私が自分を「出してない」と思う人に私はいいたいです。
あなた私の親友ですか?
でないなら、弄ばれたくて
私が自分を曝け出すとお思いですか?

でも本当に仲良くなりたくて聞いているなら
そう言ってくだされば幸いです。

で、どのような仲良しに?(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自分軸を作る
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
