

自分の味方は自分。

つい先の「夢をかなえよう!」という題の記事で
夢を書き込んだ先のブログで
「自分を出してない」
とクレームがついて
「それはどうやって思われたのですか?」
と聞いたら返事が来なかったと書いたのですが、

この間見てみたら
返事ありました。
「お会いしてみないとワカリマセン。」
と。

こけちゃいますねえ。
「無理している」ところがあるというのは言われた事あるし、
仕事場でコーチングを受けた時にも「からをかぶっている」
と言われた事もあります。

おそらくとっくにギブアップしたり
発狂寸前まで置い込められている状況にあっても
常に襟足を崩さない(ようにみえる)のが
人によっては小憎らしく映るのかな?
とも思いました。
でもそんな私の足をひっぱってわざと泣かすのは感謝してませんが。

でもこれでずっと人生やってきたし、
こんな私でも自分だし、
わざわざ「自分を出していない」と批評する人たちの
「私を出す」方法に自分を置かなくても大丈夫だと思いました。
だからって私の運気が下がるとか
新しいレベルに達せないとか
おっしゃる方がいらしたら
コメント御願いします。
(つりじゃないけど)

自分を認めてあげられなくて
どこに立てますか?
他人に決めさせるから
いつも聞かないといけないんですよ。
そんな自分は決して自分じゃない、
それこそ無理して「痛んでいる」自分の心を
押さえ込んでいる自分。
私はそう思います。

スピ流行の今日この頃ですけど、
自分のことは自分で決めてもいいんじゃないのかなあ?
自分のことは自分がプロなんですからね。
関連記事

テーマ : 自分軸を作る
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
