スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンドンテロ

昨日ロンドンでは爆弾をしかけた車が2台発見された。

そのとき仕事をしていた私は知らなかった。現場に近いわけでもないので仕方ないかも?街も普通だったし、地下鉄のときみたいにヘリコプターが飛んでいたわけでもないし、電車が止められたわけでもないし。
car
最初の車はHayMarketの近くにあるナイトクラブ(Tiger Tiger)で、煙がでているのを不審に思った救急隊が警察に連絡して調べたら出るわ出るわ爆弾に、ガソリンに、ガスボンベ、釘がたくさんつまれていたとのこと。

2台目の車はトラファルガースクエアの近くの違法駐車をパークレーンのガレージに撤去したら、その車から強いガソリンのにおいがしたので、係員が警察に連絡して、同じものが車からでてきたという。

map


ニュースだとアルカイダの仕業?イラクでの手口と酷似しているかららしい(ベンツを使えるほど余裕があるやつの手口ってことだね)。イギリスは政権がブレアからゴードンに変わったばかりで任命されたばかりのHomeOfficerには早速の責任の思いテロの仕事。CCTVやら車を調べて今朝から2名のsuspectsを探しているとか。

爆弾を詰まれた車は爆破するようにはされてなかったらしい。威嚇だけだったにしろ国民の安全を脅かすなんて許されない。早く犯人がつかまってほしい。

この事件でわかったこと。
1.警察はやればできる。
2.CCTVは絶対はずされない。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ありえない
ジャンル : 日記

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。