fc2ブログ

夢をかなえよう!

先月にとあるブログで
「夢を宣言」してブログ主が批評するという企画があって
ちょうどいい事だからと思い
自分も参加しました。

で、自分の今年のかなえたい夢を書いたのですが、
書かれた批評は
「自分を出してない」でした。
なんか御固いイメージにとられたのかな?

それで思い出したのは
昔、「Jobさんは無理している所があるように思える、
もっと自分を出してもいいのじゃなないの?」と、

数年前、仕事の話合いのために会いに行った相手(英国人)が
いきなり何を勘違いしたのか、
私が自分の将来のキャリア構築の相談にきたと思われ、
かなりきわどい質問をされ、
言葉につまり泣いた所
「やっと、自分のからを脱いだな」
とさも満足そうにいわれたこと。

それらを思い出しました。
弁護とおもわれるかもしれないけど、
そのよその人にいわれる、私の中の「自分を出す」というのは
私にとっては「存在しない」ことなんです。
自分にとっては今の自分が自分なんですから。

で、上記の経験を思い出し、
数行かいた自分の夢の中に何をそう思わせる事があったのか
気になってので聞いたら

勿論返答はありませんでした。


ちょっと言いたい事だけいって無責任じゃん!
と心の中でカチンときましたが、
そこはお互いにとっては知らない存在だし、
主のひとに深い考えがなくても
ブログというところでは
主がそう言えばいったものの勝ち(教祖的な存在)ですから、
それ以上突っ込む事はしないで
以降フォローするのをやめました。

ですが、夢というものは
かなえるためにあるわけですよね。
かなえるにはやっぱり行動あるのみで
思ってるだけではまた2015年に
同じ事を思い描くだけで終って
2016年も同じ事をして、
そして「1年ってあっという間だね」
で、終ってしまう。

そんなのは嫌ですよ!
時を指のすきまから逃さないように
今やっているのは
日記つけです。
仕事の事だけですけど、
なぜこういうことをしなければいけないのか
それが自分のキャリア上何につながるのか
しっかり自分の中で軸つけしたうえで
書き出しました。
どんな人になっているのか。。。

それで目指す人になるには
何をしなければならないのか、
例えば勉強(分野別)とか
業績(項目別)をあげるとか。

じゃあ、そのためには今月は何をしなければならないのか、
週ごとに何をしなければならないのか?
やることを決めて毎週振り返って、
毎月見直すんです。
そして次の月の計画を立て、週間レベルの計画におろすんです。
今月はわけあって2週間さぼってしまいましたが、
こうやって自分の脳みその中に刷り込む事によって
雑事は相も変わらず降ってかかってくるのですが、
「よしよし」と思える、前向きモードになってきました。

3か坊主に終らないよう、これからも週間計画の見直しやっていきます。
一冊のノートがちゃんと埋まるように。

話しは変わりますが、
1日2度の歯間ブラシとうがいも続いています。
歯茎は少し健康になったような?
朝起きた時の口内の不快感も若干減ったような。
歯は大切ですからね。

後は食事を見直して、
歩くよう心がけ
最低5キロ落とすこと。

と思っていたら久しぶりのお日様が。
イギリスはこの頃雨続きでしたものね。
庭仕事して筋肉使おうか!

皆様の一日もお日様のように
ぼかぼかと明るく暖かいものになりますように。

経過報告しますので、又ご訪問ください。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター