

2014年の決意(私編)

前回の記事で旦那の新年の決意を書きましたが、
今度は私の決意をば。

ずばり
「仕事頑張る」です。
私の聞いているpositive affirmationの動画では
「現在の自分を否定するでなしに、具体的な自分がそうなりたいイメージを描く事で
将来なりたい自分を手に入れる事ができる。」
とありました。
何をどう頑張るのかというと
毎週具体的な計画と評価をしてプロジェクトを進めて成果の数を増やす。
人を巻き込んで自分の負荷を減らす。
失敗を恐れない。
できなくても自分の能力が足りない事だと周りにも自分でも決めつけさせない。
月一回デトックスすることで頑張る自分にご褒美をあげる。

キャリアプランナーを使ってどの分野を頑張るべきか考えたときに
自分の足りない事は時間管理と人との関わりがでてきました。
ここを巧くのばせれば成果はあがります。
今まで結構頑張ったプロジェクトがあったのですが、計画の時点でポシャる事が多々ありました。
去年なんかクリスマスも正月も返上して頑張ったのがあったのですが、心の中で
恐れている自分があったんですね。
計画段階で疑っている自分あって、そこが計画書に出ていたのだと反省してます。
「できる自分を信じる」
これが今年の私の決意です。

今年もよろしくお願い致します。
関連記事

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
