スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末の大ニュース

イギリスのニュースは
決まってお天気。

この国はちょっと恥ずかしいくらいに天気をかき立てる。
ちょっとでも雪が降り続ければ「未曾有の豪雪」になり
交通も麻痺。
雪国の人からみたら笑われるのでは?と思うくらいです。

雨が降ればすぐあちこちで決壊した川の洪水の記事。
解っているんだったら堤防とか塵浚い(川に大型ゴミが捨てられている事多い)
きちんとすべきじゃないの?なんて思うんですけどね。

で、又お天気の記事が。
どうやら超低気圧が年末にかけてイギリスを通過するらしい。
年始だとおもっていたけど早まったようです。
買い物にいくだけでも勇気がいりますねえ。
今日は豆と冷蔵庫の残りもので作ったスープにするか?
仕事にいった旦那がちゃんと帰ってこられるといいのだけど。

もう一つのニュースは
昨日からほうどうされていたけど7度の世界チャンピオンとなったF−1じゃ有名の
マイケル・シューマッカー(略称:シュー)のスキー事故。
息子とフランスのアルプスでスキーをしていたら転倒して頭を強打したのだそうだ。
そのときには意識はあったようだけど病院に運ばれたときには
意識がなく、今は予断のない状態とか。
脳は浮腫をおこしますからね。
45歳なんていくら現役を引退したとはいえ働き盛りですよ。
これから一緒に14歳の息子さんと一緒に何かできると思って来たスキーじゃなかったのか?
早くよくなりますように。

ロシアで起きたテロ自爆。最低でも14人が殺されたとか。恐ろしい世の中です。

あとは移民に対しての医療制度の変更。英国だけとはあるがスコットランドもおなじようになるのでは?

原則的には誰もが(移民でもツーリストでも)医療を受けられるのだけど、救外と薬局のサービスにはお金を払え、眼科や歯科には高額のレートを処するのだそうです。ただし、GPやナースのコンサルテーションは今まで通りフリーらしい。旅行保険はちゃんと入った方がいいようですね。

でも言っちゃあ悪いけど、前からチャージはされていたんですけど、払わないでさっさと国に帰っちゃう人が多いのですよ。前払いとか担保を取るとかしてもらった方が良いかとは思います。

明日は2013年を振り返るとか題して10大ニュースでも取り上げるのではないか?と期待しております。なんせここはお恥ずかしいほど不定期更新で昔の事は記録にもなければ記憶にもない!
BBCさん、期待してます!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。