スポンサーサイト


わらにもすがりたい。

ティーン悪魔と化したエンジェルとバトルを交す日々。

口喧嘩ならまだしも

力のついてきた彼は母の私を突き飛ばすように。

散々言って聞かせて

暴力はどんな状況にあっても
ふるう物ではないということを理解させ
それに対して謝ってもらったものの。。。
何をどのように言っても
カッとなって
怒鳴り返してくるなんて
一体何を?

旦那は「君から来る言葉はエンジェルには皆nagging(こうるさい愚痴)なんだよ。」
と、してやったりという感じで言われるし。
そんなこと言われたって
毎日仕事いって、
外国人であることをたてにとられて英語が駄目なんて言われるのを毎日受け止めて
仕事も回してもらえなかったり
はては会議でもちゃんと発言させてもらえなかったり
そのくせ時間のかかる雑用ばかりさせられて
私だけが家中の請求書を支払い
エンジェルの必要品を揃え
「うー、来年の支払いとってもじゃないけどできそうにもない。」
と今から涙をながしているのに、
なんで私が悪者になるの?
と、理不尽がいっぱいの怒りがうずいておりました。

下のブログの記事に
エンジェルとの朝の攻防戦のやりとりがあって読み返したのですが、
(全然変わってない)
の一言に尽きます。(苦)

で、その記事にコメントをつけてくださった人がすすめていた本があったのですが、
ハートフルコミュニケーション法人の菅原裕子さんという人が書いた「子供の心のコーチング」なんです。
アマゾンの中身検索を読んで購入をしました。
すぐよみたくてKindle版をと思ったのですが、なんとイギリスとしての登録があるKindleは日本のサイトからは購入できないとな?
著作権法にひっかかるというらしい。
なんで、どうして?
日本に登録し直してもいいけど、そうすることでイギリスのアマゾンから購入した本が今のKindleで読めなくなったりしたり、数々のappが動かなくなったりしたらいやなので
中身より高い郵送費を払いゆったり送ってもらう事にしました。

You are worth it, Angel!

2014年は「できる」マミーになろうぞよ!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
