

愛され妻になるには?

昔からの事ですけど、
「彼氏に好かれるには?」
「良い男をゲットするには?」
「好きな人に振り返ってもらうには?」
なんて記事がわんさかですよね。
まるで
「女性は男性のためにあるもの」
「男のいない女性は女性の資質がない。」
「旦那に捨てられるのは妻失格。」
そうなんですか?
それでいいんですか?
今は「結婚できない男」の方が多いと聞きますよ。
経済不安定の今日この頃は
仕事を失って自信をなくして
「妻や子供に合わせる顔がない」
という旦那さんの声の方が多いのですよ。

女性の皆さん自信をもってください。

ハウツーなんてことを受け入れる自体が
「今の自分」の否定なんです。
「こんな自分じゃないから受け入れてもらえない」
という立派な自己否定のメッセージです。
なぜそこまで自分を傷つけたいのですか?
男の人は色々
女の人だって色々。
独身を貫くのも一つの生き方。
今の自分を見てくれない人は
外見がどんなに変わってもみてくれません。
今の自分を妻として受け入れてくれなければ
どんなにきゃぴきゃぴと振る舞おうが
又何か不都合がでてきます。

それは男の側にも同じ
「家族を丸ごと養える収入」
「男としての決断力」
「男としての裁量」
「受け入れの器」
なーんて言葉に踊らされて
大金を払って自己啓発のセミナーに通っても
自分のこれと思った女性に出会える訳では
必ずしもありません。
出会ったとしてもそれは
「外側」のあなたに惹かれたわけで
まるごとの自分を受け止めたわけではないんです。

これは女性の皆さんにも同じ。
ハウツーの「自分にない」ものを付け足して『勝ち組の私になろう」なんていうセミナーには
大金を払って行く必要はありません。
所詮はつけ刃。
今の自分を否定すれば
傷つけられ虐げられた自己にいつかしてやられます。
所詮はがれるものなのです。
自己改革の範囲と期間で決まって来ます。

本当に愛され妻とか
誰にも振り返ってもらえる自分とか
あらゆる異性を虜にする自分に
なりたいのなら
まずは今の自分そのものを受け入れる事。
ハッピーだと感じられる事。
その上で自分の生活を見直して
「こんなことしたら『大切』な自分の体を傷つけてしまうから」と
体に必要なものだけを食べたり、
体を適度に動かしたり、
レジャーに行ったりするのです。

オーガニックのものを食べないと体に良くないとか
イギリス政府のいうように「5ポーションの野菜、1日最低30分のエキササイズを5日すること、適度な飲酒に一日の休肝日、禁煙」なんてことを
「健康」という言葉に踊らされてやるからそれが負担になったときに
逆に「不健康」になるというスパイラルに陥るのです。
ましてや薬やサプルメントに頼るなんて!
ちょっとそれてしまいましたが、

自分の心も体も基本的には自分を守るようにできているんです。
それを本当に聞いてあげれば
ちゃんとなるようになるものです。
お金や自分の時間はそのために使ってください。
関連記事

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
