

Positive affirmation

どつぼにはまっているときに友達に勧められてやりました。
仕事に振り回され、
期日に間に合うのか?というような時でも
フォーカスすることができて
無事終了。

それ以来色々探しまわってそれ関係のものを
読んでいるのですが、
おきにいりがこれです。
彼女のウェブサイトもあります。
http://www.louisehay.com/affirmations/

動画の内容は今まで聞いてきた事と同じなんですが、
どつぼにはまっていたときにきいたせいか、すとーんときたんです。

旦那がモラハラだとか、
旦那がすぐお金を使うとか
仕事でストレスとか
騒ぐのもそうなるスパイラルに
自分で自分を置いているのだから。

でもこれはくさいものにふたをするとか
夢をみることだけで現実をみないとか
そういうことじゃないんですよね。

究極は未来の自分からのメッセージをどう受け取るか、
自分のことを過去も含めてどれだけ愛して認めて行けるかなんです。

自分が変わらなくちゃと’今」思っているということは
「未来」の自分からのメッセージなんですよ。
「幸せになれるんだから大丈夫。」って。

だから「今」の自分を認め、すなわち
「過去」の自分を受け止める事につなげられたら、
「過去」の自分にとっては「今」の自分からメッセージをうけとるということ。
これって過去の自分から見たら「未来」からのメッセージじゃないですか!

だから今「変わらなくちゃ」と思うという事は
未来が大丈夫な証拠!
先の事は心配しなくて大丈夫。

くさったり、周りを責めたりすればするほど
視野が狭くなって選択も少なくなりがち。
どんな窮地のときにでも伸びてくる手はあるはず。
なりたい自分は何?と思うとき、
自分はすでにそこにあるんです。
神様は皆を愛してます。
自分は愛される価値なんかないってことはありません。

皆様に神様のご加護がありますように。
今日一日が愛に満たされてすごせますように。
関連記事

テーマ : 自分軸を作る
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
