スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父の日

父の日を目前にしてカードを作らねばというのでエンジェルに一生懸命カードを作らせた。
彼は絵をかくわけでもないし、工作するわけでもないけど、きれいに光るカード用の青い厚紙を持ってきて半分に折って、一生懸命言葉を書き始めた。

To the best father

と始まって、
Happy father's dayとあり
Love,Angelで終わっていた。
簡単そのもの。
でも本人は
BestFatherなんだよと鼻を高くしていた。
ギフトは(安かったけど)Groovyな緑のT-Shirt。エンジェルの好みです。
私の方はといえば、実家の父にはカードのみ。それも1週間前に送ったら、なんと父の日の数日前に届いてしまったという話。父の日にあけてくれればいいのにさっさとあけた父。
たまたま電話したら
「カード届いたよ。あ、とうさんに代わる?」と電話を渡された。

父とは母ほどあまり会話が続かないのでおたおたしていたら、
「カード届いたよ。ありがとーね」といわれた。
窮地を救ってくれた父の短い言葉にほろっと来た瞬間。

親の気持ちは親になってからでないとわからなかったよ。あんなに反発して親の気持ちを無視していてごめんなさい。だから前の分を取り戻すよう孝行するから長生きしてください。

カードに書いた言葉。
さ、もっと貯金しよう。
関連記事
スポンサーサイト
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。