

好かれたい好かれない

仕事場で
「一緒にプロジェクトやりたいの!」
とすごく熱心に口説かれたから
一生懸命に今やっていることなど
懇切丁寧に教えて
「又連絡ちょうだい、待ってるわ」
とうきうきしながら待っていたら。。。

音沙汰なし。
周りに聞いたら
「ああ、あの人なら他の人と組んでやってるよ。」
ですって。

うちの職場って中での競争がすごく激しいから
さもありなんとは思いましたが
一言
「私、他の人のが自分にあってると思ったから」
と断りくらい入れたっていいのに。。。
とむっとした自分。

場面は変わって
自分の中では近しい友達かな?と思っていた人が
私とは全然コンタクトを取りたくないということが判明して
それもとても回りくどいやり方だったので
そんなに嫌いなら最初から話さなくてもよかったのに
と思ったり。

なんか自分が悪い事したから離れられたのかと
思ったりもしますが、
そんなことうじうじ考えて自分をさいなめるよりかは
「そんな人もいるもんだ」と思って
やり過ごすしか無いかなとも思う。

もう友達だと思った人はコンタクトリストから消したし、
スカイプもブロックしたし。
自分だって人生残り少なくなっているから
こだわっても仕方ない事には
時間を費やさないで
人生を充実させる方にいきていくしかないかねえ。

ああ、でもショックです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
