スポンサーサイト


いっぱいいっぱい

頭の中では「やらなければいけないこと」
でも体が動かない。
そんなぐるぐる状態で
気ばかりが焦る今日この頃。

些細なことで心がささくれて
どこにも出かけたくなくて
誰にも会いたくなくて
家で引きこもれたら
このまま年が明けるまで
布団の中でうだうだしていたい。
でも、そんなことしたら
仕事なくなっちゃうし、
私が給料で払わなかったら
ローンも、クレジットカードの払いも、
電気代も、水道代も、タックスも落ちなくて
この寒空の中親子3人で路頭に迷ってしまう。

そんな思いで心に鞭をふるって
仕事にいくわけだけど
何を楽しめる訳でもなく
何をしても一人
いつも一人
仕事場や教会で
人に囲まれていても
孤独の刃に何度も突き刺されて
心の中で泣き叫んでます。

仕事場は協力してくれる訳でもない
手柄をとるためなら人を蹴落としても構わない、
相手のモラルをさげるためなら何でもされる、そんなところ。
それでも手柄をあげないといけない、そんなところ。

朝になって仕事用の顔が作れるだろうか?
溜まりにたまっている仕事を押し返せるだろうか?
やりたくないって叫んでいる心を
奮い立たせることができるのか?

こんな甘え腐った私には神様すらかける言葉はないだろう。
教会の人ですら用がなければ声をかけないのだから。
泣けばいいのに涙もでない。
こんな腐りきった自分がいやになる。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

Jobさん、イギリスのことを色々探していたら、先程、2009年の日記にたどり着きました。わたしもイギリス在住ですが、英語は苦手なaruと申します。初めまして。
2009年の日記に必要な情報を、jobさんが書いてくださっていました。先程ここにたどり着き、名前もわからないまま、はじめて読んだブログにコメントさせていただくのも、失礼だとはおもったのですが...
2009年の日記に助けていただきました。こうして、困った人を助けようと情報をブログに書いてくださったjobさん。
今度はたくさんの助けが、jobさん自身に帰ってくるのだと思います。
4年の歳月を得て、こうしてわたしを助けてくださったのですから、本当にありがとうございましたm(__)m無理をせず、よいクリスマスとお正月をお過ごしください。

Re: ありがとうございます

aruさん:
どうもありがとうございます。インパクトの薄い自分だなあと落ち込んでいてaruさんのコメントに救われました。2009年の日記にそんなこと書いていたんですか?恐縮です。
今していることが先にどうなるかって解らないですよね。長い目で見ていかないといけませんね。勉強になります。又きてください。
aruさんもよいクリスマスと新年を御迎えくださいませ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
