

とうとう。。

元気がでなくて、
やるきもなく、
仕事を前にため息ばかり
なかなかエンジンがかからず
くさってばかりという日が続き
たまたま、うつの質問表をみたら
該当する項目が沢山あるじゃないですか!

すわ、うつ?と思ったのです。
まさか、自分が?
ただやる気がないだけの怠け者と思っていたのですが、
でも胃を決して職場でそういうサポートをしてくれるところに
電話したら、
いきなり

「更年期障害でしょう!」

と言われました。
その年頃になるとホルモンバランスも狂い、
ビタミンレベルも落ちるらしく、
治療をうけたらすぐ元気になる人多いらしいです。

それはそれでGPに行くとして、
「もう少し対人関係のスキル(Assertiveness) を培うべきよ。」
ということでカウンセリングを紹介されました。

で、初日は思い切り遅刻。
というのは向こうがクリニックの場所を教えたと思い込んでいて、
こちらには伝わっておらず、
電話番号やメールアドレスすら知らない自分は
そわそわしていたらいきなり電話がかかってきて
「来るの?来ないの?」と責められ
幸い場所が20分内でいけるところだったので
仕事を捨てて飛び込んでいって
10分だけセッションを受けて帰ってきたという次第です。

これから計6回セッションを受ける事になります。
宿題は特にないのですが、今週感じたことをメモしておいてといわれたので
書いておかないと。

いい気づきをもらえるといいなと思います。
関連記事

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
