スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンジェル草をたべさせられたその後

やっとハーフタームが終わって学校と上記の件について事情をただしてきました。

お迎えにいって、校長先生を見かけたのでおそるおそる、
「済みませんが時間をいただけますか?」と声をかけると
「もちろんいいですよ!」と。
ほっとしてエンジェルの草事件のことの詳細を聞いた。

1.校長先生はこの事件を非常に気にかけている。だから当事者の女の子には厳重に注意した。
2.だけど、彼女は毎回こういうことをしているわけではないので、今回は彼女の親を巻き込まなかった。
3.エンジェルが身体が小さいゆえに特別にターゲットになっているわけではない(Bullyされてはいない)。他の子もエンジェルと同じくらい突き飛ばされたり、おされたりされている。

そう話していたら当事者のお母さんが校長先生に歩み寄ってきて、「家の娘が事件のことを話し、申し訳なくおもっている」と校長に謝り、私のほうにも向いて「ごめんなさいね」と謝ってきた。

私もその母親のことはいい人だと思っているし、その子も礼儀正しいいい子なので(普段は)「一度くらい誰だってあることですよ。彼女は正直でいい子ですね。」とほめた。

いい気持ちで学校の門をくぐってエンジェルの顔をまじまじと見るとあごに真っ赤な引っかき傷が!(校長先生と話していたときはエンジェルは私の傍にいなかった)

「どうしたの?」と聞くと
「xx(クラスメートの男の子、いつも突き飛ばしてくるやつ)がいきなり組み付いてきて引っかいたんだよ。校長先生に話して彼はPunishされたけど」と。

Bullyにあってないことはない!
げんなり。
関連記事
スポンサーサイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。