

無駄も大切?

巷にはやりの断捨離にもの申すみたいな感じの
ブログの記事がありました。

無駄も大切ですよって。
その人曰く、
無駄なものをあげたら
箱根駅伝なんか無駄の骨頂だと。
白バイが交通規制して
運転手なんか迷惑至極だと。

でも、
それでも熱狂して見る人がおおいのは
好きだから、
ランナーが頑張って走るのがみたいから
ごぼう抜きしたり、
抜き返したり、
どんでん返しのドラマに心を踊らせたいからじゃないかと。
(書いている人もそうだといってましたが)

確かにごみは捨てなければならないけど
全部捨てていいかっていうことにもならないでしょう。
年を取れば取るほどたとえ一枚の紙切れでも
それにまつわるストーリーがビビッドに語れれば
まだまだ取っておく価値がその人にはあるということで。

そうそう山になっている資料も
そもそも何のために抜き出したのか
思い出せない物は捨てる事にしようか!
でも、私記憶力いいから捨てられるかしらね?(爆)
ともかく片付けない事には人もよべないんだよね。(汗)

関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
