

頭をあげて!

色々くさることがあって、
親切にしてきたつもりでも
それが伝わってないのか
周りからは手のひらを返したように
置き去りにされたり、

散々おだてて雑用は押し付けられても
実際の仕事は任されなかったり

口出しはしたいのに
実際の手のかかる仕事は
「時間がないから」といって
やらないとか、
人間不信に陥る事しばしです。


そんなことを考えていたら
頭がどんどん落ちて
地面ばかりをみていたり。

いけない、いけない。
自分にやれることを
精一杯やるんだって決めたんじゃないか。
頭をあげて神様に助けを乞いながら
やっていくんじゃなかったか?

しなくてはいけないから
ため息をつきながらやるんじゃなくて
やることによって自分にプラスになることを見つけてやるって。

ポジティブな悔しがり方とかいって
自分の間違いをみつけて正すみたいなことも聞いたけど、
それじゃあ、自分を攻撃しておしまいになってしまうから
直さなければいけないんだと思って直すより、
精一杯やって学ぶべき事をみつけて
向上すべき所は真摯に受け止めつつ、
自分にぴったりくる気持ちが行く方向で
やるべきことを学ぶほうが
自分の将来にとってもいいと思う。


関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
