

エンジェル草を食べさせられる

金曜の夜いつものように、迎えにきてもらった車に乗り込んでしばらくしてから、旦那がぼそっと、

「エンジェルがね、学校で吐いたっていう連絡があったから早めに引き取ってきた」といった。

私は驚いて、
「どうしたの?病気なの?」
とエンジェルに聞くと、エンジェルはけろけろっとした声で、
「僕は元気だよ」と。

旦那は
「xx(クラスメートの女の子)がエンジェルの口に草を突っ込んで、エンジェルがそれで吐いたんだよ」と。

私はショックで口もきけなかった。

ちょっと前までははげスポットができたほど、頭に石を投げられて出血して帰ってきたし。いったい彼のクラスはどうなってるのか?

旦那は「校長先生によると、ゲームをしていたらxxがちょっと行き過ぎてそれで草をエンジェルの口に突っ込んだらしい。だから草を食べさせないようにという以外お咎めはなかったみたいだよ」と。

彼女の両親からも謝罪の電話なし。

私がこの学校をエンジェルのために選んだのは(キャッチメントエリアの学校は無視して)少人数であること、校長・教員が一丸となって教育に専念していること(当然のことだけど)、Bullyの問題をきかなかったこと。

なのに、身体が小さいというだけでぶつかられたりは日常茶飯事だし(今はよくなったというけど)、石投げられたり、草食わされたりしたらたまりません!

今はハーフターム中で何もできないけど、明けたら一番で担任の先生に状況を正しにいかないと!
関連記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
