

夫婦の再生2

前回の記事で
神様に「お告げを!」
なんて祈っていたら早速ありました。

とてもネガティブなんですが。

まず、旦那が聞かれもしないのに、
携帯のプランを勝手に決めてきて
したり顔で
「君はこのプランに入った方がいい!」
なんて言い出す物だから、

「ちょっとまって、私はもうプランに入っているし、
これはしばらく変えられないのだから。。。」
と言始めたら、

急に怒りだして
「もういい。君のためを思って(よく言う言葉)やってきたのに。
聞きたくないならもう終わりだ!」
といってもらってきたパンフレットをびりっと
私と子供の面前でやぶり
ゴミ箱に突っ込んで
どんどんと激しい足音で2階に立ち去って行きました。

その後一言もいわず。

私も夕飯まで何もいいませんでしたが。
だって、怒られる筋合いないし、
電池が長持ちするいい携帯がほしいとはいいましたが、
携帯のプランを探してなんて頼んでなかったのですから。

できればシムロックがかかっていないよい携帯をという形で
お金を貯めている所なんですからね。

ま、携帯の話はいいんですが。

そうお告げはまさに
「あなたの旦那はモラハラですよ!」

これって別れなさいってことなんでしょうかね?

それで思ったのは
なぜ私は神様に決めてもらわなければいけないのか?
よいお告げがあったら私は変わるのか?
結局、自分にとっての夫婦って
何があってもやるだけやるって
決めたんじゃないかって。
まずやられていやなことは
ちゃんと言おう。
それで切れるようだったら
そこでもうおしまいだって言えばいいのだから。
関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
