

夫婦の再生

ミクシやってるんですが、
夫婦のコミュニティを見る事あります。
夫婦の再生、ラブラブの秘訣とかきくと(入ってはいませんが)
目が向いちゃいますね。

入らない理由は
自分の旦那が自分にしてきたことを
考えると(育児非協力、借金、生活能力ゼロ)再生とかラブラブとか
生易しい言葉で夫婦はやり直せないと
怒りが先に走ってしまうから。
それでも目が向くのは
自分がこのまま怒りにとらわれて
不幸せだと思いながら短い人生過ごしたくないから。

私の思い通りになるとは思ってないけど、
今の家の状況はごみためにも等しいものがあり、
その中に旦那がたっているのですが、
半分怒りモードで
ぐちゃぐちゃな服を来て
足が悪いとかいいわけして
ソファーの中でぐったりとされている現実の中では
全然前向きな希望が芽生えたとしてもそがれてしまうのです。

それでもそれが私の現実じゃないですか!
The middleのフランキーじゃないけど、
ハリウッドになりたくてハリウッドの物を自分の家に置いたとしても
自分の家はハリウッドにはならなくて、置いたものはただのガラクタになってしまう。
悲しいけど、それが我が家の現実なんです。

そもそも再生というよりかは
私の再構築のほうが必要なのかも。
だって旦那は私のことをまだまだラブラブなんで
(おのろけじゃないです)
変わる必要があるのは自分なのですから。

神様、こんなゴミ家の中にも救いと希望があるなら
お示しください。
関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
