スポンサーサイト


いつまでも狼婆で。。。

先日実家に電話をかけたら、母が
「胃が痛くてねていたんだよ。」
と弱々しい声が。

びっくりして聞いたら
「病院にいってお薬もらって
もっと検査するって言われた。」

重ねて
「胃カメラ飲んでね、先生はもっと他の所も検査しましょうっていうんだよ。

腸もみないとねって。」

と沈み込んでいうじゃないですか?

「(あなたの)お父さんに大腸まで検査するって言ったら
何もいわなかった。」

これにはぐさりと来ました。


私は慌てて、彼女の年のこともあるから

「食欲はあるの?」
と聞いたら即うんと答え、
でも次の
「お通じは?」の答えには

何も答えない。

食欲あるから最低最悪のがんじゃないとは
思うんだけど、
なんだこれは?


ともかく検査結果がわかったら
教えて頂戴。
無理しないでね。
と電話を切った。

その後慌てまくって
兄弟中にメールを送って
「何か知ってますか?」
と聞いたら
妹の一人が
「何も聞いてない。そんなに気になるなら実家の父にきくべき」
と言われ
それもそうだ、
同居している夫のほうがもっと知っていると思い、
メールしたら
「ただの検査だから」
と素っ気ない返事が。

それでも遠くにいる身。
病気だったらどうしよう?
入院って言われたらどうしよう?
もし本当にがんで手術って言われたらどうしよう?
いろんなこと考えて悶々としてしまい、
検査まできっと母も心が重いと思って
なるだけ気持ちが向上するようなメールを打ち
自分の息子にもメールをするように言い、
さらに励ましというわけではないけど
カードを書いて出しに行った。

検査の日が来てその後
母からのメールは
「何も異常がありませんでした。」
って。

よーく考えたら日本であちこち検査するのは
当然のことだよね。

食欲あるんだから大丈夫じゃん。
それに彼女便秘がちだから
お通じが毎日あるわけじゃないし。

もーう心配しちゃったじゃないか!

でもよく考えたら
狼少年みたく
こうやってばたばたして
振り回されて
最後に「なんともない。大丈夫だった」って
言われた方がずっといいじゃん?

母よ、
いつまでも狼婆でいてください。
私もあなたにとことん振り回されます。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
