

Bring it on!!!

イースターの週に入って仕事場が休みだった日。
公共の役所は休みではなかったので
忘れないうちにとおもって
月初めに収めなければならない
カウンシルタックスを払いに行ってきました。
行ったら
相変わらず2人しか係のひとがいなくて
係っきりで来る人たちの
相談にのっていました。

ホームレスシェルターへの入居申請やら
カウンシルからのベネフィットを
どうやって申請したらいいのかとか
あちこち電話かけて調べて
教えてあげていて
本当に偉いなと頭が下がりました。

その日は特に私にとっては余り良くない日で
休みなのに仕事のことでつまらない言いがかりをつけられるわ、
休み明けに締め切りのある仕事をどうやろうかとか
色々考えていて腐っていたのですが、

聞くとはなしに耳に入った話を聞いていると
こんなことで腐っている自分は
なんて恥ずかしい人間なんだと考え冴えられました。

みんな精一杯生きているんだよ。
やれるだけやってみるしかないじゃない?
Bring it on!!!
関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
