スポンサーサイト


今の自分に思う

別れてシングルになった人に
うちの旦那は
何もしないし、
何か一緒にことを起こそうと提案すれば
必ず恩を着せられる
(自分は関心ないのに私を喜ばせるためにわざわざしてやったんだ)
という話をしたら
「あなたよく我慢できるわね!」
と褒められたのか
呆れられたのか
そんなコメントが返ってきた。
さあ、
別れないのはエンジェルのためでもあるし、
一人で外国人に冷たいこの国に住みたくないのもあるし。
(だったら日本で噂されながらも肩肘はっても親のそばで生きていた方がいいかも)

でも本心は
旦那がなんであっても
自分の価値は変わらないって
気づいたからかも。

自分がどうしたいか
どうありたいかは
旦那に決めてもらう事じゃない。

だから期待してないというのが
正直なところ。(笑)
モラハラなところには疲れるけど
旦那に理解を求めるのをやめたから、
今までよりは疲れてないのです。

でも、もし万一
私のことをソウルメイトのごとく
何もかもわかってくれて
合唱するとか
教会一緒にいってくれるとか
ガーデニングも一緒にやってくれるなんて人がいたら
はしっちゃうかもしれませんね。(きゃ)

それに他の人と一緒に仕事をしていて
わかったんです。
人の足りない事ってとてもよく見えますよね。
確かにその人ができるせいかもしれませんが。
でも正すのは誰にもできると思うんですよ。
傍目八目なんだから。
でもそうやって刃をお互いに
向け合っていたら
チームって成り立たないじゃないですか?
一緒にやろうっていう気がなくなってしまいます。
特にそれぞれ皆が時間を削って努力しているのに。
お互いのことは認め合って
共通のゴールを明確にして
皆で走ろうねって言わないと
チームってまとまらないと思うのですよ。

だから夫婦も同じ。
私と旦那はエンジェルを育てるという共通目的がある。
それに向かって一緒に行くには
けなし合っていては駄目なんですよね。
認め合ってチームエンジェルでいかないと!

まだエンジェルの育児があるうちは
夫婦であると思う私は
逃げているように思われるかもしれませんね。
でもこれもあり?

こんなきもちを「愛」とか
安っぽい言葉で飾ってほしくないのだけど
わかってもらえるかな?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
