

あれから一年

東北大震災から一年ですね。
こっちのテレビでもやってましたよ。

なかなか復興が進んでないと報道されてました。
進んでないのはお金が莫大にかかるからなのか?
外国からの援助が必要なのかと聞かれてました。

今回の地震は津波もあったし、
人災である原発の事故もあって
被害の大きさは測りきれないのとで
手が回りきらないのかもですね。

この震災は日本人だけでなく外国のひとたちまで
精神的な影響が及んだと思います。

生きている事の意味を大きく考えさせられたと思います。
感謝しないといけないことなんだし、
大切なことなんだ。

直接現地にいってボランティア活動とか
できないけど、
こうやって見守ってる人も沢山いるんではないかな。
応援しています。

亡くなった人たちのためにも
毎日悔いの無いよう生きて行きます。

関連記事

テーマ : 「生きている」ということ
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
