

やられた!

エンジェルの学校では募金が盛ん(どこでも盛んだけど)。
で、最近あったのがスポンサーされた縄跳び。
大人が子供のスポンサーになり、その子供が縄跳びをした回毎に約束したお金を払うという仕組み。

エンジェルは縄跳びができないので(できたところを見たこともない)、エンジェルを励ますためにも

「一度でもできたらいいのよ。」と用紙に「一回一ポンド、マミーとダディーの両方から(彼は一度飛ぶごとに2ポンドもらえる)」と書き込んだ。

仕事が終わって帰宅するとその用紙に29と書いてある。びっくりして聞くとエンジェルは嬉しそうに
「僕ね29回跳んだんだよ!」と。

それって58ポンド?
払えませーん。

どうやら縄をまたげば跳んだということになるらしい。

私は朝から仕事なので焦りながらも事態を全く把握してない旦那のために翌日のための指示を飛ばす。
「一回一ポンドっていったけど、一回しか飛べないと思ったからそう書いたのであってこんな大金は払えないから払える額にまけてほしいって学校に頼んで」というと、旦那はびっくりしながらもわかったと。

帰ってから聞くと「学校の秘書はね寄付金をまけたことはないから驚いていたけど、でもまけてくれたよ。こういうイベントの時はね普通一回10pが相場なんだってさ」と。

すごい恥をさらしたわけだけど、価値ある学習になりました。ある子は85回も跳んだそうなので、これからは払える額におさまるようにこういうイベントの寄付金額は調整していきたいと深く反省。
関連記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
