

続Obesity heaven

公園で遊ぶ
制服からおなかはみだし、
ぷりぷりのおこちゃまたちのことなんか
言えません。

私だって国際的な定義にはまる
超立派な
肥満族なのですから。

下着とかズボンとか
ウエストがでっぱらにくいこんで
汗がたまったら
汗疹でしにそうになるし、
電車に間に合わないぞと
思って走れば
死にそうになるし。

どうしてこうなっちゃったの?
運動とか言われますが、
私は元々運動系じゃないので
加速度化した肥満には
そんなに関与はしていないと思います。

食事はというと
嗜好はずっと変わってないのですよ。
食べる量だって変わってない。

やはり一番の問題は
加齢による代謝の低下でしょう。
それを感じない食欲は変化がないので
食べる=おにくxおにく
のパターンになっているかと。

おまけにストレスもおにく化の体型に
荷担しているのではないかとにらんでます。

で、嬉しい事に
先週風邪でスープのみの食事でいったら
1キロ減りました!

本格的に減量できるよう
本気になって取り組みます。
まずは旦那を教育して料理の量を減らさせます。
朝早起きして30分は歩く事にします。
笑える事を見いだして
大笑いします!

誰か減量buddyになってくれるかた
一緒にやりましょう!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
皆様からのクリックを励みにしています。
欲を言わせてもらえばコメントもいただきたいです。よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
