

現在が華

今のエンジェルは超反抗期。
マミーのいうことはうるさがるし、
ちょっと注意すれば
「自分の思い通りにさせない。」
「信用してないんだろ。」


とか子育ての教本に書いてある
親への戒めの言葉を
どんどん発砲してきます。

唯一の共通の話題は
テレビ番組の
the middleのみ。

彼の大好きな車の話は
私が知識なさすぎるし、
エンジニアはボツ。
ダデイーのソウルメイトを
日々驀進しているエンジェル。

なんでなんでこうなるの?
幼児のときは
私がいないと一瞬たりともおちつかず、
仕方ないので家のトイレも一緒に入り、

小ツバメのように私の脇の下に
頭を入れて寝たがったりして、

「マミーの料理は最高だよ!」
とか
「マミーは世界で一番美人だよ!」
とか
「いつまでもマミーと一緒にいたい。」
などと
母親の心を揺さぶる言葉を沢山かけてくれたのに。

学校に行きだしてからもくすぶっているエンジェルの
心の言葉をいつも開けると自負してきたのに、

Pre-teenの今は取りつく島は全くゼロ!

昔はよかったなと涙ぐむ前に。
小さい息子を持つお母さん、
今のうちが華です。
彼らはどの恋人よりもまっすぐで
忠実です。
うーんと仕えてもらってください。

「いつもくっついてくる。」なんて思われるかもしれないですが、
うーんといちゃついてください。

今だけですから。

「成長したら息子は母親に戻ってくる。」
って言う人もいるんですが、
どうでしょうね?
そんな日は本当にくるんでしょうか?
マミー嫌われちゃったのかな?
くすん。(涙)

今日も一押しお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
記事を書く励みになるので、できればコメントもお願いします。
皆様のサポートありがとうございます。
関連記事

テーマ : Happyになるために
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
