スポンサーサイト


宇宙の立場で(怒りのシフト)

人生色々ありますわ。
自分ではちゃんとしていると思っているのに
無視されたり
きちんと評価されてなかったり
できないと思われて
自分の中ではわかりきっていることを
滔々と説教されたり
馬鹿にされたり。。。

はらわた煮えくり返る事
しょっちゅうです。

で、皆さんご存知ですか?
断捨離のメルマガにあったんですが、
怒っているときの腸って縦に揺れるんですって!
はらわた煮えくり返るってほんとうらしいです。
なので怒る人に便秘が多いのだそうですが。
そういえば便秘とは長いおつきあいが。。。(苦)

で、タイトルにもある怒りをシフトするっていうのが
課題なんですが、
私のブログにリンクをはらせてもらっている
夕馬さんの記事によいことが書いてありました。

夕馬さん曰く、
地球が生まれそこから生き物が生まれ
長い事かけて今の生物系が繁栄してきた過程を思えば
わたしたちは「星のかけら」と同じではないかと。

私もよく星空眺めるんですが、
きれいだって思う光だって
何億光年もかけて地球に来ている訳ですよね。
その光が旅している間にいろんな星やアステロイドのそばを通って
その星や星のかけらを垣間見ながら
地球をも旅してきた。

その同じ光は又他の惑星を照らしているのでしょうね。
その惑星にも人間に似た生き物がいて
私と同じように腸を縦に揺らしているとか?(笑)

で、スピリチュアルになっちゃいますが、
旅される光に少しポジティブな
バイブを送りたいです。

頑張ってるよ。
だから応援してます。
きっとこっちにくる光にも
そんな思いが詰まってるのかも?
だから慰められるのかな?

これを書くインスピレーションとなった夕馬さんの記事もお読みになってくださいね。夕馬さん、記事を紹介する許可をいただきありがとうございます。

今日も一押しお願いします。記事を書く励みになるので、できればコメントもお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

皆様のサポートありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
