スポンサーサイト


幸せになる方法

巷に溢れる情報で
記事になっているのをみかけますが、

はっきりいって

そんな方法なんてないです。

これだけ人が沢山いるのに
価値観や文化も宗教も多種多様で
共通のメソッドなんてあるわけないでしょう?

だからといって幸せの存在を否定しているわけでもありません。

答えは皆すでに幸せだから。

ただその部分にフォーカスを当ててないだけ。

私は最近仕事場から
「秘書のxxさんが亡くなりました。」
という集団メールが回ってきました。
この秘書さん私より一回りも若い人だったんです。
そしてホイットニーの死がきました。
二人は全然関係ないですが、
私に教えた共通なことは

「死んだらおしまい」
ってことです。
仕事場で切れて皆にすかれていても
また絶大の声望を集めてトップにのしあがっていても
死んでしまったらおしまい。
この世でできることはない。
ただ惜しまれるだけ。

生きているうちにできることを
しなければ。

生きている事生かされている事が
最高な幸せじゃないでしょうかね?
そして自分の人生の軸を交差している人たちの存在
特に家族や友人を大切にすることじゃないでしょうか?

あんまり言うと察しのいいエンジェルは泣き出すから
毎日はいいませんが、
エンジェルには
「目覚めるとき、目をつぶるとき、マミーの考えは
いつもエンジェルのことなんだよ。
だから怒るのお互いにやめようね。」
っていってあります。



今日はめずらしく朝焼けが見えるイギリスの朝に
ぴったりの曲かなと思って.
皆さんもよい一日を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
皆様からのクリックを励みにしています。
欲を言わせてもらえばコメントもいただきたいです。よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Happyになるために
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
