スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母忘れ去られる

この間の子供のイースター休みで
NaturalHistoryMuseumに行ってきました。
とにかくフロアスペースが広く、見るものも多く、結局半分しかみられませんでしたが。


サイエンスオタクのエンジェルには見るもの見るもの驚きで受話器からながれる説明にうっとりと聞きほれていました。
私はといえばサイエンスオタクではないので「たっているのは疲れるなー、座りたいなー」と思ってエンジェルに「次行こう」ってせかすのでエンジェルから怒られてばかり。
だけど、そんな母にもうっとりとするDisplayが。
それはGem。
水晶からいろんな宝石が陳列されているところがあるのです。
目玉のダイアモンドは「現在研究中」とかいう札が貼られていて見せてくれなかったけど(何の研究してるんだ?)。

さて帰る時間が迫って、お土産買おうって言うんでみやげ物やに。
さすがGemを陳列するだけあっていろんな水晶がお土産になってました。
エンジェルはそこからローズクオーツをひとつ選んで
「しーちゃんに」と。
She deserves itと付け加えて。

あれあれ、マミーは?と聞くと。
「ママもほしい?」と同じローズクオーツをひとつ掴み取って私に持ってくる(誰が払うんだって?)。
ここで機を逃さずエンジェルに教育。
「マミーが受け取る価値のあるGemはね、ダイアモンドよ。ダイヤ。忘れないでね!」

学校が始まってすかさずローズクオーツをしーちゃんに手渡したエンジェル。しーちゃんは喜んでいたとか。
盲目の愛の裏には忘れ去られた母が。。。くすん。(涙)
関連記事
スポンサーサイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。