

断捨離5

メルマガだけでも
色々気づきをもらってます。

断捨離は引き算なんだってことと、
断捨離は開運のためと思われているけど、
自分の人生何かを取り入れたいなら
何かを捨てなければならない。

断捨離はその引き算をするための
お手伝いだってこと。

又、断捨離を
「すべき」
「あるべき」
ものととらえると
そこから形に沿えない自分に
ストレスを感じたり
反抗を感じたり
かえって断捨離が進まないのではないかと
考えたりしました。

幸せになりたいなら
なぜそこで立ち止まるの?

幸せに慣れてなくて
居心地のいい(=カンフィー)不幸せなままでいることの
言い訳をいっているだけではないの?

片付けはだれがしようと
誰が非協力だろうが
したもの勝ちじゃないでしょうかね?
こう片付けたから断捨離で
全部捨てなかったから断捨離ではない
自分に運は訪れないって思う事無いと思います。

ともかく一瞬でも気持ちがよくなる時を持てることが
断捨離なんだと自分では思ってます。

無理を続ける事は
断捨離ではないみたい。
無理ってストレスになって
体にたまっちゃいますからね。

そうそう、一番身近な断捨離はゴミ捨てだって
メルマガに書いてありました。
ゴミは家のゴミ箱にという
(ゆえにゴミがあふれて家中ごみが散らばってしまう)
旦那がいる我が家では
そこから外の収集にもっていってもらう
つながりをつける事から始めてます。

あはは、なんてちっちゃな一歩でしょう?
でも空っぽのゴミ箱って
みるのも気持ちいいですね!
この気持ちを大切にして
高めて維持したら
旦那がしこたま貯め込んでいる
ゴミ部屋がきれいになる日も近い?!
頑張ってます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

皆様のクリックに感謝しています。
関連記事

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
