

防寒対策

今年初の雪から一夜あけて、
今朝はしんしんぞくぞくと
足下からかけのぼってくる
寒さに耐え忍ぶ。。。

そんなイギリスの朝です。

だって暖房きかないんだもん。
部屋ごとに電気ヒーターあるけど、
こっちの電気代、まともにヒーターつけたら
心臓発作起こしかねない電気代を
まともにチャージされ、

自動銀行振込にしたものだから
気づかないうちにじゃんじゃん落ちる事になっていて
来月他の支払いできないとか
食事できないとか
仕事にいく電車賃ない
なんて羽目になりたくないので

なくなくヒーターは
メインのリビングのみ。
なんです。
日本の効率よいヒーターであれば
きっとよいんでしょうが。

なので防寒対策は
着て歩ける毛布
スナギー!
1昨年の自分のクリスマスプレゼントに
出てきてもらってます。



でもちょっとお安い毛布の生地なんだよね。
静電気ばちばち。

ビデオのようにこれは後ろがオープンになるように着るんですが、
これじゃあすかすかで寒いので、
私は逆に着ています。
前が開いているけど、
余った裾を持ち上げ手元にひきよせて両端を縛って。
そうそう着物をきるような感じ。
これでもう一枚毛布を膝にかければ

Voilà

暖房は原始時代のイギリスには
防寒も原始時代のグッズにひねりを加えて対処しないとね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

皆様のクリックに感謝しています。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
