

断捨離4

届いたメルマガからなるほどど思う事をひとつ。

それは

物を置きすぎない。

当然だけど
本当の事。
できるようで
してないこと。

私なんか容量の目一杯詰込んじゃうし、
隙間をつくることにかけては
超天才なので
容量以上に押し込みます。

で、イギリスのやわな洗濯機を壊して
これで3台めですし(爆)

で、うちの旦那
いつも狭いとか
収納のアレンジがわるいから
自分の住んでいる家が嫌いだっていうけど

大きな家にすんでまずやることは
きっと彼の物を居間の真ん中にどかんと
置く事だと思う。


私だってスペースが広くなった事をよいことにして
本棚を増やして持ってる本を全部おき、
もっと本をふやして本棚おいて、
ファイリングキャビネットかって
書類を中におしこもうとするんじゃないかな?

要するに捨ててもまた溜め込むから
悪循環なのであって
捨てたら、絶対ためないという姿勢でいかないと
もし神様が私に宝くじをくれて大きな家にうつったとしても
折角のギフトが台無しになってしまうよね。

まずは自分の癖を改めなければ。。。
と思った所で部屋の周りを見渡したら、
そこには
旦那のぐちゃぐちゃに脱ぎ捨てられた
洋服の抜け殻が。。。

きーーーーーーっ!!!

断捨離は疲れますね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

皆様のクリックに感謝しています。
関連記事

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
