

Masterchef

BBCが毎年放映する恒例の番組。
視聴者が応募していろんな料理のチャレンジを受け
勝ち抜くというもの。

今年も見てます!

確か去年からスタイルが変わって
スタジオで料理する部分が多くなってきたけど
ドキドキ度は変わってない。

今年は第一話からどっきり!

なんと日本人が出演しているのです。

名前はアキさん。
いきなりうどんを小麦粉から作っていて
お重にいろいろ詰め
グレッグとジョンに
「日本の料理を知ってもらいたくて」
と食べさせていました。
おつゆにつけたうどんをすすり
唐揚げをほおばり
茶碗蒸しを
「おいしい、おいしい。」
とばくばく食べていたグレッグとジョン。

選考時の開口一番が
"Aki must stay."
すごいぞ。

思い出したらうどんが食べたくなってしまって
早速彼女の作ったうどんのレシピを検索したら
ありました。ここです。
うどん作るぞ!

で、さらにしらべたら
彼女はなんとイギリスではトップクラスの大学の
物理学部博士課程の生徒さん!
頭いいのねー。

前回のエピソードでは
必死になってでかいカボチャをたたききったり
ゆでたカニを叩いて肉をとっていて、
頑張ってましたねえ。

ファイナル3に選ばれるといいなと思いつつ。
Go, Aki go!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

皆様のクリックに感謝しています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マスターシェフ、BS FOXというチャンネルが昨年10月から始まって、見られますよ。シーズンが違うかもしれませんが。昨日たまたま見て面白そうだったので、続けてみてみることにしました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
検索フォーム
リンク
読み合わせに
あわせて読みたいブログパーツ
転んでも丸々とした達磨だから
苦労という苦労に木の葉のように翻弄され、叩き落されても又起き上がって。。。 でもそれが何か?

Job

Marmiteより。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
